シラフのザレゴト

溢れ出る愛が140字に収まらなくなったとき用。

9月15日が結成日と聞きつけて、

とりあえずブログの記事を書くをポチッた次第~

 

NEWS、結成15周年おめでとうございま~~す

 

15年ですって。

すごいですね。プリクラのラクガキで「結成して180か月♡」ってしてほしい。

わたしなんて彼らにハマって4か月。年季が違う。

ぬか漬けと浅漬けくらい違う。雲泥の差。月とすっぽん。

 

てなわけでですね、えぇ。

語れるほどのものがないんですよねぇ。

 

予約投稿してるから、anniversary boxは手元にないですし、

15thライブにも参戦してませんし、

そもそも一度も彼らのライブに参戦したことありませんし、

BLUEと(まだ手元にない)「生きろ」は買いましたけど、

わたし、彼らのアルバム持ってないですし、

 

さて、こう列挙してみると、あれですね。書き出すんじゃなかった。っておもいますね。

 

でもせっかくなら何か書きたいので、「シラフのザレゴト」の原点に戻って、現時点での、彼らへの溢れ出る愛でも綴ってみることにします。

 

わたしが何故にしてNEWSに惚れたのかというと、

ギャップ

これにしてやられました。やられました。

 

ジャニーズの毎日出てる方のキャスター がなんと、

茶髪で、スタイル抜群で、天然で、鼻濁音が綺麗で、いじられキャラで、リーダーで、NEWSがだいっすきでした。

 

キャラパレの赤髪ジャニーズ は実のところ、

お歌が上手で、素敵な衣装をデザインして、トイレには行かなくて、帝王で、3歳と32歳を行来して、常にNEWSのことを考えていました。

 

ていっ!のチャラ男 何を隠そう、

努力家で、負けず嫌いで、ビブラートがとても素敵で、お勉強ができて、天使で、褒められると照れて、子猫ちゃんとデートしてくれて、NEWSからとても愛されていました。

 

ビビットの金曜担当・カタカナジャニーズ 内実は、

ツッコミして、日本語の使い方がお上手で、運動が苦手で、ゲテモノ担当で、照れた時の笑顔がかわいくて、NEWSに還元されるよう仕事をこなしていました。

 

そして、あの、

パーソナルスペースの狭さ。

仲の良さ。

2年ほど前に嵐さんのDVDを何本か観させていただいて、「仲いいなぁ」と思ってたのですが、

あんなの比じゃなかったです。

比じゃないという言い方は違うかもしれませんが、

嵐さんはリーダーの言葉を借りるなら「家族でも、仕事仲間でも、友達でもない、今までに無かった枠」

NEWSはリーダーの言葉を借りるなら「運命共同体

なんと言えばいいのでしょう。

NEWSは愛が重いのですよ。LIKEじゃなくてLOVE。4人でいてほしい、というこちらの願いを叶えてくれる以前に

本人たちが「4人でいるのが普通」という空気感を出して、それがわたしにとっては愛おしくて堪らないのです。

 

そんな4人が紆余曲曲曲曲折あって、

NEWSというグループで、

ファンであるわたしたちに、

たくさんの愛と勇気をくださっていることが、

とても、わたしにとっては嬉しいです。

 

まだNEWSのことは知らないことの方が多いですけど

新しい彼らを知ると心が踊りますし

まだ彼らには新たな可能性があるのかとドキドキします

 

そんな素敵で、美しい、いつまでも未完成のNEWSを

これからも応援できれば。と思います。

 

4人の顔がすこぶる好き~~~!!!

 

16年目のNEWSに、幸多からんことを。

 

BGM:「生きろ」

 

 

ちゅんた