シラフのザレゴト

溢れ出る愛が140字に収まらなくなったとき用。

楽屋での会話かな⁇

コヤシゲのラジオを聞いての一発目の感想である。

 

ゆっるいね~~~~

 

先週は、お庭でtea party だったのに

今週は、楽屋で休憩中だよ。

 

KちゃんNEWSって毎回収録している場所違うんですか??ラジオってブース?みたいなところで収録するもんじゃないの?マイクがあればどこでもできるぜ精神なの?…ってくらい雰囲気に差があった気がします。

 

今回のラジオはTwitterの下書きに文字数オーバーのやつを残しているけれども、間違えて消すかもだし、第一、このザレゴト140字超えたとき用だったな。と思ったので、ブログにしたためまーす。

 

最初の話題は、

ラジオネーム考えてほしいです。

的なあれでしたね。マグロの。キハダマグロとかインドマグロとかなっがいの。

面倒くさがりながらも、なんやかんやまじめに考えてあげてるシゲアキが私の担当です。

 

シゲアキ誕プレ貰いましたか~?31歳の抱負も教えて~ 

って質問に「(情報が)そんなに出てないんだね」と遠回しに、何回も言ってるんだけどなアピールしちゃってるシゲアキが私の担当です。

増田さんへの誕プレ・増田さんからの誕プレ・小山さんからの誕プレの話をし、結局、抱負を言わないシゲアキが私の担当です。

シゲアキって大問1の(1)を飛ばして(2)からするタイプなんですか?ちゃんと(1)も答えてあげて~~SORASHIGEで言ってたけど聞いてない人もいるから~

誕プレお互い靴あげたから、靴のトレードやん思いましたけど、増田さんからは新品の靴もらって、シゲアキからは自分が履いてたやつなんだよな…それでいいのか増田貴久…と思いました。でも本人が欲しいやつだったからいいのかなぁ…てか足のサイズ一緒なの?あと増田さんって軽い潔癖じゃありませんでして??人が履きつぶした靴とか大丈夫なの?…

とまぁ色々ありますが、まとめると、シゲマス最高。ですね!!!(投げやり)

 

 増田さんの真似をした時のシゲアキの「いいよぉ」が最高にかわいかった。

 

 

 

そして、その爆弾は唐突に落とされました。

 

Bluetoothイヤホンオソロコヤシゲ

 

えんだぁあああああああああいやぁあああああああああああ…ですよ!!!

凄いよ…こんなナチュラルにぶっこんでくるんだねこの人たち。おそろしい子たちだわ…

コヤシゲをまだ知らないわたしが爆発するには十分な威力でした。

わたし未だにコヤシゲ沼怖くて入れてないんですよ…それなのに、それなのに!!!

こっちがちょっと避けてるのに容赦なく沼に引きずり込んでくるコヤシゲェ

流石シンメ。といったところでしょうか…わたしが「コヤシゲは宗教」と言ってる未来が割とはっきり見えます。

元々シゲアキのヘッドホンを真似したのに、同じメーカーの類似品をあげようとする小山さんの天然さがわたしはすきです。

天然記念物に指定にしたい男、小山慶一郎

 

 で、次にプレゼントとして考えたのが扇風機。

なんでも?天井についてる扇風機の?効きがわるいとおっしゃる。成程。これ聞いて思いましたよね。

天井に扇風機ついてる御宅ってそこそこ良いお家なのでは。と

「やっぱり大先生は住んでるところが我々とは違うんですなぁ!」ってテゴマスからいじられててほしい。

あ、冷気の言い方がrrrrreikiって巻き舌になっててフフッてなった。

扇風機探しに家電量販店に自ら足を運んで、店員さんに「これ写真撮っていいですか?」って聞く小山慶一郎ってすごくないですか??アイドル・小山慶一郎すごくないですか?その店の扇風機になりたかった…

けどシゲアキの御眼鏡に適うものがなく、最終的に通販で購入する小山慶一郎

クレカの番号入れるのが面倒だったから代引きにした小山慶一郎

このエピソードに小山慶一郎に人間味を感じてよかった。

でも、届くの扇風機なんですよね?小山邸で受け取って、加藤邸に届けるの?扇風機って中々重いんじゃないのかなぁ…改めて届けるのって大変じゃないのかなぁ…と思うので、

①加藤邸で小山さんが受け取る説②コヤシゲ同棲している説の二点をわたしは提言いたします。どちらにせよ私は嬉しい限りです。

 

加藤シゲアキあるある勝手に考えてます

正直、こういう個人の妄想(そしてあまりポジティブではない)のをラジオに送れるのってすげえなと思う。

ソースの袋の話の時に「あれ最初からかかってたらよくない?ソースに鮮度とかあるの?」とまるでいいアイデアを出したかのような発言をしたシゲアキが私の担当です。

ソースの鮮度とかじゃなくて、ソースをかけるのは個人の自由だからじゃないのかなーと思った方は少なくないのでは。

トングで持てないくらいの柔らかいクリームパンが差し入れされたときに、甘いもの得意じゃないシゲアキでも食べてみようかな…って思ってたのにマネさんに「加藤さんどうせいらないですよね?」って言われちゃうシゲアキほんと好き…

で。クリームパン欲しいけど全部はいらないからはんぶんこするコヤシゲェ…

 

小山さんのゼロへの差し入れどうしよう相談?雑談?

増田さんが舞台してたから、差し入れが増田シフトだった小山さん。

Kラジ収録時の団子

→観に行った時に人形(焼き)

→(増田さんに「団子はー?」とねだられたため)中日にさらに団子

ほんと、できたリーダーだよ小山さんは(笑)

で、ゼロは何がいいか聞くも、「それは自分で考えて」と一蹴するシゲアキ

…の割には、年齢層が広いだの、今だったらから暑いだの「考えさせてくれない」と小山さんが苦笑いしたあと「とか!とか!」と即座に訂正するのがなんかかわいかったです

あと頼んだタピオカティーが届かないちょっと不憫なところもすきぃ

「小池ねぇさん、梅沢富美男にぃさん」っていうところがすきぃ

 

差し入れで

普段食べられるものがいっぱいある派

(普段食べれない)お洒落なもの選びがち派

に分かれるのすごい、らしい 感じしてエモかった…

普段食べれるけど、いっぱいあるとテンション上がるよね。って考える小山さんが目に浮かぶし、

普段食べれないものがあると「おぉっ!」ってなるよな。でも、普段と違うから好みにあうかわかんないな…ってなるシゲアキが想像できた。

なぜなら、わたしも差し入れとかお土産はちょっといいやつ(珍しいやつ)を最初は選ぼうと頑張るけど、どれがいいかわからなくなって王道に落ち着くので…お二方の気持ちがよくわかります…烏滸がましいけど。

こうやって二人で補っているんだろうなと思うと、この世の尊いがギュッと詰まってますよね。

 

と、まぁここで前半戦終了ですね。なんともいえぬ緩さであっというまの30分でした。

それでは、後半戦行ってみましょう

 

ゼロ頑張ってますね~

今、人肌のお湯に責められています。というパワーワードから始まりました。

人肌のお湯…口に出して読みたい日本語ですね…

そしてn回目の「主役って大変ですね」いただきました。15周年ライブもあるし、ビビットもあるし、本当に大変なんだろうな。と、ひしひしと伝わります。

枕詞のないマネさんの「加藤さん水槽の中にいます」がすげぇ好きです。前半に引き続きマネさん(同じ人かわかんないけど)楽しい人だからもっといろんなエピソード知りたい。

 

15周年ライブのロゴの意味とか知りたいです

シゲアキ「まぁ15でイチゴですよ」…わたしの担当です!!!!

しってるよぉ…それはさすがにわかってるよ…もっと、ほかの、粒の数のこととか!イチゴのない~のこととか!そういうことを聞きたかったんだとおもうぞ!!わたしはそういうのが聞きたかった!

このお手紙読んでるときの小山さんが「ライブに足を運ぶことができないので、アー残念なのですが・・・」って途中で、本当に残念そうにしてて、ファンを大切にしてるんだなって改めて思いました。

二人とも、すっごい水分補給の注意喚起してくれててわたしらは幸せ者だと思いました。

15周年ライブを手元に届けてくださること、信じています!

 

すきなひらがななんですkしらんがなぁ!!

はい、生の知らんがないただきました。収録なんで生もクソもないんですけどね。リアルタイムという意味では、初でしたので嬉しかったですね。

結局、好きなひらがなについては言わなかったんですけどね。小山さんが途中で「これ答えになってるのかな…」みたいなこと言ってくれても、言わなかったんですよ!!わたしの担当です!!!!!

そして、TLは「何を聞かされているんだ」みたいになっていましたが、わたしはこの手のはなしだいっっっっっすきなので、楽しかったです。なんてったって、暇になれば五十音書いてるような女ですからね。そんじょそこらの女よりはひらがな好きですから。

では、行ってみましょう!!

 

①武器になるひらがな

:返しがついてるから痛い

(小山さんがちょっとまだ分かってない空気を感じ取るシゲアキ)

:痛くなさそう

(なんとなくわかった小山さん)

:持ちやすくて盾になりそう

[り:この一筆書きのやつは殺傷能力高そう]

 

②暑い時にスカッとするひらがな

しゃ、しゅ は二文字だからダメ。

っ が入っていればスカッとするのでは?

(ここで っ だけを言ってみようと2人で頑張る。めちゃかわいい。)

結論:っ は調味料。黒胡椒。

 

③見た目が涼しそうなひらがな

万葉集のやつ

[ふ:完全に風鈴に引っ張られているな…]

 

④夏に食べたいひらがな

小山さんはこってりしたものが食べたいということなので、た行。ソースが濃そう。

と:シゲアキの「と」はあっさりしてる。小山さんは、とん平焼き。

完全にとん平焼きに引っ張られているww

[し:サラッとたべれそう]

 

と、いうことでゆるぅいコヤシゲラジオをだらだら書き出してみました。最後のほうは、もう、意地でしたwでも楽しかったので、またしたい。

目標の「投稿は次回のKラジまで」には間に合ってよかった!今夜はソロラジ!!今回は楽しいソロラジだといいなぁ…

 

BGM:ディズニーjazzメドレーとか

 

 

ちゅんた