シラフのザレゴト

溢れ出る愛が140字に収まらなくなったとき用。

NEWSに歌ってほしい平井堅

ブログって一回更新すると次々更新しちゃうね。楽しいね。

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

まず、わたしは「男性のソロアーティストで1番好きなの誰?」と聞かれれば即座に「平井堅」と答える。

そのくらい平井堅のことが好きだ。アルバムは毎回買うくらいには好きだ。

だからもう、好きな人のうたを(妄想の中でも)好きな人が歌ってくれれば、それはそれは本望だなと。我得だなと。

 

「んじゃ、いっちょやっちゃいますか~!!!」

 

という思考回路が単純明快な感じでいま書いてます。たのしい。シラフです。

 

NEWSなんて書きましたが、基本4人それぞれで考えています。

なんてったって堅さんはおひとりだもの。そしてわたしには歌割を考える才能とか持ち合わせてないもの。

とか言いながらいま、4人で歌ってほしいやつ思い浮かんじゃったよ…

あと、音域的に~とかそういうのじゃない。基本、歌詞。歌詞的に歌ってほしいやつ。

音楽性とかよくわかんないから…あ、でも、亀田音楽専門学校とか関ジャムとかを見るのはすき。

ふぃーりんぐ?いんすぴれーしょん?で選んでます!!「これ言ってほし~~」という軽率な考えです!わたしが楽しいやつです!!

もしこんな阿呆な妄想読んでる人いたら注意してくださいませ!

 

加藤シゲアキに歌ってほしい!

 かわいいの妖怪 

平井堅 かわいいの妖怪 歌詞 - 歌ネット

 

pop starを彷彿とさせるかわいらしい音楽とは裏腹に

「それ、“かわいい”と思ってしてるんでしょ?」

「本当はそんなこと思ってないし、したくないくせに」

という女の子への皮肉を歌った曲。

 

ゴム製スマイル かわいい妖怪

得意料理 また何気に紹介

均等に笑顔を配る Wo-

初っ端からこれ!最高!!

ゴム製の笑顔 つまり、作り笑顔ですよね。作り笑顔をこんなに皮肉った言い回しすることあります??シゲアキならしてくれそうでなくって??私の中のシゲアキならします!!

Wo-っていうところを気だるく歌ってほしい。色気のあるWo-がわたしは聴きたい。

 

そしてサビ。

Hey Monster それホントにかわいいの?

Hey Monster ひとりの時もその笑い方なの?

Hey Monster その黒目はどこ向いてんの?

Yeah Pretty Monster

Hey Monster 君が食べたイチゴから

Hey Monster かわいくない血が流れてる

Hey Monster 皮を剥いだ君は誰?

Yeah Pretty Monster

も~~~手拍子したくなるかぁいい音楽。くらっぷしたくなる。すきっぷしたくなる。

なーのーにっMonster呼ばわりですよ!

こんなに“かわいい”を頑張ってる女の子のことをMonsterですよ!!

サビ前から薄々気づいてはいましたけど、女の子を薄ら笑いでバカにしてるとこありますね。

イチゴっていう“かわいい”もの食べてるのに、食べてる女の子は“かわいくない”んですよ~~(※個人の見解)

個人的には、皮を剥いだ君は誰?のところが好きなんですよ~

もうさ、女子が“かわいい”の皮を被ってるって決めつけてるんですよ~~

最高すぎる~~~~~~もう好き~~~~~~~~

 

このあとも

一人でラーメン屋も行けちゃうアピール

寒さは苦手カーディガン妖怪

ひとりの時も空気読んでるの?

自分にも笑いかけてんの?

という「女子ってこういうところあるよね」「ほんと可愛い子ぶってるよね」という

所謂、男子受けするようなしぐさや行動に対する嫌味が止まりません。

じゃあ、女が女の悪口言ってる歌じゃないのか。わたしもそう思いました。ラスサビ聴くまでは。

 

堅さん、最後の最後にぶち込んできました。

このラスサビで「シゲアキに歌ってほしい」と思いました.

 

Hey Monster 別に好かれなくたっていいじゃん
Hey Monster 特に選ばれなくたっていいじゃん
Hey Monster 嘘で固めちゃってもいいじゃん
Yeah Pretty Monster

最後の最後で女の子を応援しているんですよ!!あんなにぐちぐちいってたのに!

しかも、“かわいい”を頑張らなくったっていいじゃない。だけではなく、

“かわいい”を無理して頑張っててもいいじゃない。って!全女子を肯定している!!

 

素直になれよ…ま、そんなお前も好きだけど。

というスパダリ…ツンデレスパダリ……

つまり、シゲアキ…わたしの理想とするシゲアキ…となりましたので推薦します。

 

まとめ

シゲアキにPretty Monsterって言ってほしい~~~

 

余談

「一人」でラーメン屋も行けちゃう。

「ひとり」のときもそんな笑い方なの?という使い分けが最高。

ラーメン屋は一人で行っても、それを他人と共有するかもしれない。けど、ほんとうに「ひとり」になったとき、つまり「独り」になったときは違うでしょ?っていうの最高~~~

 

 

 

小山さんてごにゃんに歌ってほしい

 グロテスク feat. 安室奈美恵

平井堅 グロテスク feat. 安室奈美恵 歌詞 - 歌ネット

 

わたしの中では、言わずと知れた名曲。これまた皮肉めいた曲。

今度の沖縄のライブで歌ってほし~~~行く予定ないけど~~~~~~~

言わずもがな、小山さんが堅さん、てごにゃんが安室さんパートで。

 

とにかく二人には

 Someone said 「I hate you」

って言ってほしい。直訳すると、

誰かが「あなたのこと嫌い」っていってたよ。

まず、こういうのって誰かじゃなくて思いっきし本人ですからね。タチ悪いですよね~なぁにが誰かだよ。はっきり言えや。

で、こんなこと二人は絶対言わないじゃないですか!片や優しさの塊。片やポジティブの塊。二人でラジオすればtea party。

もうぜっっっっったい言わないじゃないですか!

だからこそ言わせたい!歪んだオタクだから!!!!

 

あのコの甘ったるい声を かわいいと褒め称えてみる 笑い方が死ぬ程嫌い

あの、子猫ちゃん大好き♡なてごにゃんに、女の子の嫌味を歌ってほしい。

かわいい~♡って言っておきながら、心の内では、ウザいって思っているんですよ。

なんてったって、死ぬ程嫌いなんですよ。最上級の悪口。しかも、「褒める」ではなくて「褒め称える」。なのに、「死ぬ程」嫌い。

最&高~~~~~~てごにゃんに蔑んだおめめで歌ってほしい~~~~~

 

「す」の一文字入力すれば「すいません」と予測変換 心ない指先の謝罪

一文字打っただけで予測変換で出るくらい打っているのに?打っているから?心がないんですよ。もうどうして謝っているのかわからないんですよ。でも謝らなきゃいけない。相手がそれを求めるなら。

 

暴き出せ曝け出せ

このね!曝け出せの時の、ハモリに毎回ゾクゾクするんですよ。

ハモってくれ~~~~~コヤテゴ~~~~~

 

まとめ

お花畑のコヤテゴのギャップがみたい

 

 

 

増田さんに歌ってほしい!

 UPSET

平井堅 UPSET 歌詞 - 歌ネット

 

これもまたアップテンポな音楽ですね。

好きな女の子が浮気しているんだけど、嫌いになりきれない!でも不満ぶちまけるね!ストレートに言いたくないから、英語にして言うね!って曲です!(多分)

 

Aメロで女の子のこと散々に言ってることんですよ。

人の心奪っといてさ 実は裏でちゃっかり

本命クンと何食わぬ顔ですか?

人のカラダ散々弄んでさ 味わい尽くしたら ポイ捨てですか?

虫一匹 殺さぬ顔してやる事ちゃっかり

結構タチの悪い Devil ですね

バッグの中で震える携帯 慌てる様に僕にキスをした

増田貴久にDevilっていってほしいで~~~~~す

虫一匹殺さない顔してる女子のことDevilって言ってほし~~~い

こんなにワルイ女の子なのに嫌いになれない。どんないい女なんやろか…増田さんを魅了する女の子。気になります。

 

2番のBメロ

温厚な人間で普段は通ってます

だけど少々御立腹です 今度ばかりは

 

あ゛ーこれ以上は イメージあるんで Translate in English

いや、ここめちゃくちゃ増田貴久じゃないですか。

知らんですけどね。でも、先輩・後輩から慕われる増田貴久は普段から温厚なのではないかと。

あと「あ゛ー」って言ってほしい。イライラしてます!っていう増田貴久の歌聴きた~~~~~~~~い

 

サビは

Hey Betcha makin' out with someone
Scamming in the dark
You're a BAD GIRL
Beggin' “Gimme More!”

Was it any better?
With your favourite no.1 ?!
You're a FAKE GIRL
You totally set me up…

サビは振りの「英語で言うからな」の通り全部英語。

知恵袋さんを頼って訳してみると

絶対だれかといちゃついてるんだろう
暗闇で浮気して
おまえは悪い女だ
「もっと」と要求して

俺より楽しかったかい
お前の本命とは
おまえはインチキ女だ
完全に俺をハメといて

らしいです。すっごい愚痴ww

というより女の子がなかなかの屑ぅ…

でも、英語でいうあたり、なんか優しさ感じますよね。増田貴久ってかんじです。

 

まとめ

ネイティブな英語を歌う増田貴久聴きたい

 

 

 

今回は、このあたりで終わりますかね。

いやぁたのしい!たのしいね!!好き×好き=やばい!たのしい!!

アップテンポな曲ばかりだったので、次はバラード編をしたいです。あと4人で歌ってほしい編もしたい。

あと、スキマスイッチ編もする。することいっぱいだ~~✌('ω')✌

 

NEWSと堅さんFNSかMフェアでコラボしてくれ~~~~~~

 

 

BGM:グロテスク feat. 安室奈美恵

 

ちゅんた