シラフのザレゴト

溢れ出る愛が140字に収まらなくなったとき用。

女児もすなるプロフ帳といふものを、ジャニヲタもしてみむとてするなり。

 

みんな~~プロフ帳は好き~~~??

わたしは大好き~~~~!!!

そんなわたしがワクワクするプロフィール帳をみつけたよ!

f:id:tyuntyunta:20190122201513p:image

デザインがおしゃ~~~~~~

洒落てる。素敵。すき。

服(@8Pizza8)さん素敵なプロフィール帳ありがとうございます!

 服さんも仰っていましたが、文字を入れるには如何せん小さすぎて断念したので、ブログに書き起す次第…(ブログとは……)

 

では!早速、答えていこうかなと!!

眺めるだけでもたのしいけど!

 

好きな自担の写真を貼ってね

???????

みんな選べるの??自担ってだけで全部好きだよね??え?1枚とかえらべ

f:id:tyuntyunta:20190124063301p:image

選びました~~~!!知人から「えっ、めっちゃイケメン…だれ?」と褒められたやつで~す!シゲアキだよ~~~!!!

 

自分のアイコンなど

など。なるほど。など????など……

 

とりあえずシゲテンパリングコヤおいておきますね

f:id:tyuntyunta:20190126060457j:image

 

私の名前はちゅんただよ。

年齢的にはKing&Princeに入れそうな世代で、

皆からは特に呼ばれたことないの。

この、年齢的に入れそうな世代の質問が個人的にジワる。グループによっては、それなりに年の差あったり、同世代でも選ぶグループとか違ったするんやろなって思うとたのしい。

 

今応援しているのはNEWS4人だよ!

きっかけはケーキを食べたいという名目

小山さんの誕生日会に出席した時期(2018.5.1)だから

9か月くらい前から応援してるよ

たぶん、4人って入れたとこには自担をいれるんだったんだろうけれども、4人とも応援してるから仕方ない。

あと、わたしもゼロ出のシゲアキ担になりたかった。「NEWSがせりあがってきた瞬間」出ってなんだよ。

 

ちなみにジャニーズに興味を持ったきっかけは

嵐の宿題くんなんだ。そのときはを応援してたよ(?)

YouTubeで動画を見漁ることは応援になっていたのだろうか?????なってないだろうな。

箱の上からちょこんと顔だす大野くんと松潤がすきだった。

 

今まで1番すきだった自担のビジュアルはQUARTETTOのポンパ、Whiteのツーブロ、QUARTETTOの会報のお姉さんをはじめ全部で、

自担の好きなところが顔なんだから、これが1番もクソもない。

ただ、あの会報のお姉さんシゲアキはびっくりするくらい美しかった。美術品を見ているようだった。

そして、わたしはポンパと刈り上げがだいすきであるので、そこらへんされると軽率に昇天する。

ということで、小山さん、櫻井くんの刈り上げもめちゃイケめてた

 

1番好きな曲は選べん!絞れん!どれも好き!

これは、また今度まとめよう。

1曲には絞れないでしょうけど、現時点では両指どころか足の指使っても足りないのでね。

 

1番好きなPVはESCORT、SEVEN COLORS

加藤シゲアキがいっぱい見れるESCORTとアイドルらしいSEVEN COLORS…を挙げましたけどぉ、ニナミカさんのKAGUYAもわちゃわちゃtouchも世界観大好きチュムチュムもかっけぇBLUEも好き…

 

1番好きなコンサートはNEVERLAND

好きなコンサート?愚問。堕とされたコンサートに決まっておろう。いや、でもどれも好き。NEVERLANDは「思い入れ」が1番ある。一目惚れしたやつだもん。

 

自担のソロ曲ならESCORTが一番かな!

ソロ曲はな!これは!PVとコンサートでの演出が癖です!!もう!!!すき!!!!語り出すと口は止まらないし映像は進まない。

でも!あやめも氷温もカカオもシャララもヴァンパイアも星の王子さまもDreamcatcherもHAPPY MUSICもすき!!!!!!!!

他担だと、てごにゃんのプラトニック、相葉ちゃんのディスコスター様、ニノのMUSIC、櫻井くんのHey Yeah!を最近は頻繁に聴く

 

応援してるグループの中で特に好きなコンビはシゲマス、コヤテゴ、テゴシゲなんだけど、そのコンビで行動するなら2人でいなくてもいいからもう好きなように行動してくれたら嬉しいな~。

シゲ(自担)とマス(日本刀もってた)=すき

コヤ(やさしい)とテゴ(かわいい)=愛おしい

テゴ(顔面偏差値高い)とシゲ(以下略)=美しい

2人が別々で行動したいならそれでいいし、2人で同じところに行くならそれでいいし、とりあえず2人で「どうする?」みたいな話をしてほしい。それで「やっぱ4人でいこっか」的な流れになれば、もれなくとても嬉しい。

 

でもやっぱりグループ活動が一番!だから、

今後は4人のお仕事が増えるといいな。

これまた4人って入れたとこの空欄が、だだっ広かったんだが何を求められていたんだ??歌番組とかそういう具体的なやつ???あの空欄だと12文字くらい入るテンションだぞ?????あと、~なお仕事ってなんやねん…たのしそうな?うれしそうな?過激な??わからん……

 

ここでようやく4分の1っぽいな。無駄に解説入れながらしてるからながいな。

でも答えること決まってるから暇つぶしに丁度いい。

 

個人名で答えてね!

父にするなら城島リーダー

我らがリーダー、城島茂。「お父さん」をしてほしい。思春期の娘にウザがられて凹むようなお父さんをしてほしい。

母にするなら櫻井くん

嵐のお母さん、櫻井翔。嵐のお母さんかどうかは知らん。そんな気がしてるだけ。三者面談にきてほしい。ただ櫻井くんの旦那は大野くん。

兄にするなら小山さん

妹になってめちゃくちゃに甘やかされたい。勉強おしえてもらいたい。褒められたい。甘やかされたい!あわよくばよく家にくる小山さんの友達のシゲアキにお茶をだしたい

弟にするなら平野紫耀、ケンティ

2人へのラブレター仲介役をしたい。紅白でのパプリカで、すっごい元気なのと、ここでもかっこつけるかぁ!?という2人だったので、毎日たのしそう。

結婚するなら相葉ちゃん

カッコイイ!笑顔が素敵!スタイルよき!優しい!旦那さんにするには勿体ないけど、理想。2人でキャッキャしながらお家で過ごしたい。相葉ちゃんに「家内です」って紹介されたい。ただ相葉ちゃんの旦那はニノ。

仕事の同僚ならてごにゃん、マルちゃん

ぜってー仕事行くのが楽しいじゃん!!!!てごにゃんに朝からあの顔であのテンションで「おはよ~~!」って言ってほしい。上司のヒナに「うっさいねん!!」って言われてほしい。他部署のマルちゃんと一緒にランチに行く仲になりたい。あわよくばマルちゃんと仲良しの経理のシゲアキと顔見知りになりたい

彼氏にするなら神宮寺くん

結婚するならとのちがいをまずは教えてくれ~~~彼氏と結婚するもんじゃないんか~???ということで、国民的彼氏の神宮寺くんで。メンカラがターコイズブルーってのもいいよね。

幼馴染にするなら松島聡くん

あんなかわいい幼馴染いたら人生勝ち組じゃん。

見た目と声とちょっとだけ見た24hとサンシャインしか知らないけど、あの子はいいこ。一緒に自転車押して帰りたい。

 

プロフ帳の醍醐味~!他人で家族構成!!

考えるのたのしい…ちょーたのしいぞ…また日を置いてする…

 

過去のコンサートで参戦するなら?

ジャニーズWESTのクリスマスの初ドームのやつ

「WESTのオススメどれ~?」と、かるーい気持ちで聞いて、かるーい気持ちで見始めたら、「初ドームおめでとう」っていう団扇があって、ドームでキャッキャしてる9人がいて、小瀧担の解説も相まって、クッソ泣いた。この子たちの中から担当が出来ることはなくても、ジャニーズWESTというグループを応援したい。またドームにたってほしい。と思いました。ファンクラブ入会は真面目に考えている。

もしかして:話が迷走してる?

 

TV番組の内容を決めれたら?

バイプレイヤーズみたいなガチのシェアハウス

朝飯の内容に文句言ったり、ゴミ出しじゃんけんしたり、仕事がどーだったかって話をダラダラしてらして。出来れば1ヶ月以上。

 

DVDの特典内容を決めれたら?

全公演全MC

あれ最高じゃありませんでした?????

全公演のNEWSが見れるんすよ????

あれだけで元とったどころの騒ぎじゃない。

公演中の話題が出たらその映像も流してくださるってなに???破産したいの??????

 

衣装のコンセプトを選べたら?

スチームパンク

なんてったってわたしがすきだから~~~

文字が大きくなっちゃうくらい好きだから~~

ゼロのときのスチパン最高でした。ありがとう。

f:id:tyuntyunta:20190127183743j:image

歯車~~~~~🤗🤗🤗

自担×スチパン=最高~~~~🙌🙌🙌🙌

 

禁断の?!YES or NO

担降りしそうになったことが ない

堕ちて1年未満で担降りは、最早、自担では無かったのではないのか説が浮上しません??

今他に気になってるグループが ある

セクゾもキンプリも嵐も関ジャニ∞もWESTも、コンサートに連れていかれれば、その場で円盤買ってFC入ると思う

CDの複数枚買いをしたことが ある(?)

これは解釈が色々あるよね問題なんですよ。

わたしの複数枚買いの解釈は、「同じシングルを2枚以上買うこと」なんですね。つまり、初回と通常を買えばそれはもう複数枚買いですよ。でも「同じ形態を2枚以上買うこと」になると、わたしは複数枚買いしていないことになるんですね。日本語難しい~~

チケットの相場理解が ない

そもそも相場理解がわからなくてGoogle先生に聞いたけど、やっぱりわからなかった。

公式が提示した金額が相場ですよね?????

自担にファンサをもらったことが ある

生きてるだけで新規絵=ファンサ  

家族内で自分のジャニオタを把握されて いる

録画とかしてくれる。基本、オタクに優しい。

母はニノと紫耀くん、弟は慶一郎を推している。

職場・学校で自分のジャニオタを把握されて ない・いる

これね~~~労働・学校にされるとね~~~難しいね!

労働では一切バラしてないけど、学校ではめちゃくちゃにオープンにしてる。

労働の人達、他人の趣味を茶化す傾向があるので今後とも一切ジャニーズを匂わせないように心がけていく所存。

番協に行った経験が ない

理由:チャリ圏内で東京・大阪にいけないから

実は同担拒否である NO

同担増える=自担の財布潤う=めっちゃうれしい

 

番協とかって禁断の質問になるんだ…おもしろいね。これ「ヒミツ」を選んだやつ大抵YES説立証できるよね。

 

なんでも連想ゲーム

イケメン シゲアキをはじめ全員

ジャニーズって全員イケメンじゃない?好みの顔かどうかは置いといて。

ジャニーズはイケパラだよ。

演技がうまい 岡田くん、ニノはじめ全員

日本アカデミー賞受賞俳優~~~

を筆頭にジャニーズでめちゃくちゃ演技が下手な人を見つけたことがない。下手じゃない=うまい という方程式のもと、みんな演技がうまい。

歌がうまい 大野くん

大野くんの歌聴いた時、びっくりしたね。歌の下手は分かっても、上手いを分からなかったわたしが初めて「めっちゃ歌うまい」と思った人ですから。すごいよ。彼は。

トークがうまい ヒナ、やまたろ、太一くん、イノッチ

ヒナはね!もうトークがうまいというか拾ってくよね。要所要所で拾うよね。単純に面白くてすき。あと脚が長い。

やまたろは頭がいい。頭の回転が早い。すげぇ。

カウントダウンの司会2人は、トークがうまいのがもうデフォルトだよ。ビビットあさイチもすき。

ダンスがうまい ニノ

これは!しょーじき!わからん!!!みんなダンス上手じゃん?!

母が「ほらっニノだけキレがちがうじゃん」って言ってるから(ニノはダンスが上手なんだなぁ)ってくらいの認識。

ダンスの上手い下手がわからんのじゃ…

かわいい 岩橋玄樹くん、ケンティ、てごにゃん

わたしの中のジャニーズ三大かわいい。

左から、かわいい♡、かっわいいなぁ♡、かぁいいねぇ♡です。

顔と仕草と話し方と顔と雰囲気と声と顔がかわいいですね。

お小遣いあげたい。

 

らすとすぱーと!

 

ついでにジャニーズと関係あったりなかったりする自分の話もするね。

私はジャニーズ以外のアイドルだとAKBや、アーティストならスキマ、スカパラヒライケンが好きだよ。

えーけーびーは、全盛期にYouTubeでずっっっとPV見てた。野菜シスターズが好きで野菜生活買ってたなぁ。

スキマニアです。ボーカルとピアノがとても仲良し。かわいい。ライブで歌わせたがりなのに、アレンジがすごい。テンポも変われば転調もする。本人達たのしそうなので許す。プロデューサーがおらず全部2人でしてるから新曲がでるのはスローペースだよ。ちなみにNEWSと同じくデビューは2003年。グッズのセンスが神。

銀河と迷路落ちのありがちなスカパラファンです。タイミングがびっくりするほど合わず、ライブに一度も行けてない。なんで????アーティストとコラボするとメディアで見かける回数増えて嬉しい。関ジャニ∞とのコラボもかっこよかった。今年デビュー30周年。グッズのセンスが神。

Ken's Barにいつか絶対いきたいヒライケンファン。ライブで初めて泣いたのは彼のアカペラでの写真を聴いたときだったはず。ソレデモシタイみたいなトンチキな曲もまぁまぁあるし、最近メディアで歌うときは格好がトンチキなので気軽にファンになってほしい。

好きな色は青、緑、赤で、これはメンバーカラーと関係あるんだ。私はコンサートでメンバーカラーをアピールすることってあるけど、色んなジャニオタがいるから珍しくないはず!

セーラー戦士の水星が好きだったので、自然と青が好きに。母が緑が好きで、流れでわたしも緑を好きに。補色にハマってたので、流れ的に赤も好きに。年々好きな色が増える。

シゲアキのメンカラが緑だと母に伝えると「ほら~やっぱり緑はいいんよ~~」と謎の自慢をしてくる。かわいい。

メンカラは身につけるものだと思ってる。

CDやDVDは店頭で買う派で、コンサートや特典などのネタバレは回避派です。ついでにたま~にあるプライベートや目撃情報や色んな週刊誌の報道は気にする派でもあるよ。

アマゾンめっちゃ好きですぐポチってクレカの上限がすぐ来るから店頭で現金で買わざるを得ない派

ネタバレ見ても楽しめるよ~という人には「ふ~~ん?そうなんだ???」とちょっと理解できないな~という表情をする派

気にしないようにしよう!と気にしてしまう派  です!!!!

とりあえず目下の自分の目標は貢ぐだよ。応援よろしくね。

 

ということでジャニオタプロフ帳終了~~~

たんのしい~~~~!!!

2ヶ月くらいかけてノロノロしたので、既に気持ちが変わってる箇所がいくつもある~~~!!!

また今度する~~!!!!!